お花見

みなさん、こんにちは!

本日から4月。
あいにくの天気ですが明日からは天気もよく暖かくなるようですのでお花見を楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

私も毎年桜の時期は愛犬との散歩を楽しんでおり近所の桜並木はとても立派で、まだ3分咲きですが多くのワンちゃんと飼主様で賑わっております。
今年の4月で15歳になる愛犬のジャックラッセルテリアのケビンくん。
3年前の3月には肥満細胞腫という病気になりアニホスにて手術をしました。
病気がみつかってからの3年間は、とても濃厚で「今年も桜が見れてよかったね」「来年も桜一緒に見よおうね」と語りかけています。
ワンちゃん、ネコちゃんの高齢化が進んでいる今、同じ気持ちでいる飼主様も多くいらっしゃると思います。

ワンちゃんとお花見にお出かけする際は、食べ残しや焼鳥の串などの誤植に十分ご注意下さい。
そして桜の季節=フィラリア・ノミ・マダニの予防も忘れずに行いましょう!

看護師 塚本樹里
この記事のURL