アニホス地蔵

アニホス地蔵が出来てから側を通るときに頭をなぜます。

先日お地蔵さまにあげてあるお水を入れた食器が朝見たらありませんでした。毎朝水をまいたりしていますが、誰かが片づけたのかなと思いますた。

誰も片づけた人はいませんでしたので、誰かに持っていかれたのだと言う結論になります。
持っていったその食器でお水を飲むとお地蔵さまが使用していたのでいいことがあるでしょう。

”時には嬉しい日もあって、時には悲しい日もあって”

やはり、それぞれの思いは違うものと痛感しました。

早速色違いの水を入れる食器を用意しました。以前は草色でしたが、今度は黄土色にしました。土色の方があっているのかもしれませんね。



いよいよフィラリア予防薬を用意する時期が来ました。忘れないようにいたしましょう。
この記事のURL