アニホスブログ

遊戯王の話

3月なりました。最近は風が強いですが暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたね。

 

東京で雪が積もるくらいに降った日の前日、2月4日の東京ドームでやってた遊戯王のイベントに行ってきました!

1999年に行われたが途中で人が多すぎて中止になってしまったイベントで、実際のカードを使ったイベントの他に特別映像や遊戯王クイズ、スタンプラリーや謎解きといった色んなレクリエーションや声優さんによるトークやライブなど様々な模様しものがあるイベントでした。入場特典で貰ったその日だけの特別なカードの"青眼の白龍(ブルーアイズホワイトドラゴン)"がめちゃくちゃカッコいいです^^

 

実際のカードを使ったイベントでは好きなカードを集めるのに仕事終わりや休みの日に友達と集まってカードショップを巡ったりどのカードが強いとかカッコいいだとかを話し合ったりするのが、昔公園で集まって一緒に遊んでいた頃を思い出すように、とても良い時間であり思い出になりました。

いままで作られたカードが10,000種類もあり、それをすべて展示しているブースはとても圧巻でした。その中に遊戯王の作者の高橋和希先生のサイン入りのカードの”光の創造神 ホルアクティ”をみんな写真を撮っていました。先生が作った作品がここまで大きくなって僕が子供の頃にルールも分からずたくさん遊んだ思い出を作ってくれて、ありがとうととても感謝してます。

 

遊戯王は今年で25周年を迎え、色んなカードゲームが出てくる中長い間色んな人に遊ばれているカードゲームで、それだけ長く続いているのは作品を好きでいてくれる人が世界中に数え切れないほどいるからだと思います。

私も皆様のわんちゃんねこちゃんがアニホスに来るのが嫌だなと思われないように、好きでい続けていただけるように日々精進しこの仕事を長く続けていたい思います。

 動物看護師 高橋

 

この記事のURL

🎎ひなまつり🎎

みなさま、ひなまつりはどのように過ごされましたでしょうか?🎎

我が家では姪っ子と愛犬の健やかな成長を願い、家族みんなでひなまつりの歌を歌い、その後ひなまつりケーキをみんなで食べました!
(愛犬にも少しだけおすそ分け🐶)

姪っ子には赤い被布も着てもらったので、写真撮影会も開催されました🤣

このような行事があることで全員が集まれるきっかけになるので毎年の行事は大切にしないとな~と感じます。

姪っ子が誕生してから家族の誕生日・ひなまつり・クリスマスなどなど…お祝い事があるたびにケーキが食べられる機会が増えて嬉しい限りです😂(笑)

みなさまのひなまつりエピソードもぜひ聞かせてくださいね~☺✨

受付 山村
この記事のURL

アクキー

こんにちは!

まだ2月半ばですか暖かい日が増えてきましたね

 

先日帰省した際にこんなものを渡されました

愛犬ルナのアクリルキーホルダーです!

数百円で作れるそうなのですが、なかなかのクオリティ

最近ではスマホケースやステッカーなどオリジナルグッズが何でも安く作れちゃうみたいです

興味のある方は調べて作ってみてください!

そして是非アニホスに自慢しに来てください!

この記事のURL

お花

お空へ旅立ったおともだちの飼主様より、素敵なお供えのお花を頂きました🌼

2階の待合室に飾らせていただきました☺ 

診察をお待ちいただいている間に皆さん是非ご覧ください‼

素敵なお花をありがとうございました❤

この記事のURL

🌷お地蔵様とお花🌷

先日は都内でも積雪があり、東京とは思えない風景になりましたね❄

雪が好きな子も苦手な子も体調にはお気をつけてお過ごしくださいね⛄

 

昨日お空へ旅立ったおともだちの飼主様より、素敵なお供えのお花を頂きました🌸

お地蔵様へ想いと共にお供えさせていただきました❣

たくさん治療を頑張ってくれた患者様、そしていつも一緒に寄り添って病院に通ってくれた飼い

様へも想いが届きますように🌟

 

この記事のURL