アニホスブログ

贅沢なかき氷

皆様こんにちは。

連日の猛暑で体調を崩してはいないでしょうか?

 

私は先日、友人と埼玉県の長瀞まで出掛けてきました。

自然豊かで、都会と比べ建物が少ない影響もあり、とても涼しく感じました。

阿左美冷蔵の天然水から作ったかき氷は絶品でしたので、皆様も長瀞に遊びに行った際は是非食べてみて下さい。

 

獣医師 吉村

 

この記事のURL

お地蔵様とお花

こんにちは。

飼主様から素敵な花束を頂きました。

明るくきれいなお花を頂いて、お地蔵様が嬉しそうに見えます。

私たちも元気をいただきました。ありがとうございます。

まだまだ暑い日は続きますが、皆さま体調を崩さないようお気を付け下さい。

 

                          受付スタッフ一同

この記事のURL

軽井沢に行ってきました!

皆さまこんにちは!

看護師の関東です。

 

先日、暑すぎる東京を離れ、軽井沢に行ってきました。

軽井沢はとても涼しく、帰りたくなくなるほどでした。

森林浴をしながら水や風の音を聞き、

心も身体も「涼」を感じることができました。

 

しかし毎日、日焼け対策・熱中症対策をしなければ!と

気にしながら過ごすのもキリキリマイで疲れるものです。

外出する時はしっかり対策しつつ、

涼しいお部屋にいるときは軽井沢のことを思い出し

「涼」な時間を過ごそうと思いました。

 

看護師 関東

この記事のURL

夏の楽しみ

こんにちは!

梅雨が明け、最近はとても暑い日がつづいていますね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

アニホススタッフのてんちゃんは夏のプールをとても楽しみにしています!

先日もプールに入ってボールをキャッチして遊んだり楽しそうにしていました!

暑い日がまだまだ続きますので、熱中症に気をつけて楽しく過ごしましょう!

アニホスではクールエプロンやペットスウェットなど夏を少しでも快適に過ごせるグッズも販売中です。

アニホスでぜひご覧になってください。気になることがあればスタッフまでお気軽にお声掛けください。

看護師 仲田

 

この記事のURL

暑い夏の乗りこえ方!

こんにちは、獣医師の大野です。

 

今年の夏は一段と暑く感じますね。夏バテ対策といえばバランスのとれた食事です。

わんちゃんねこちゃんにとっても、ご飯を食べることは元気の源です!アニホスでは患者様に健康でいてもらえるように、療法食を数多く取り揃えております。療法食とは、特定の病気や健康状態に対応して栄養を調整されたフードのことです。最近は栄養バランスだけでなく、嗜好性も考えられた療法食も増えています。

初めてのごはんは食べてくれるか不安、大袋を買って残ってしまったら困る、、、そんな皆様のためにフードのサンプルのご用意もあります。少量から試してみるのが安心ですね!どんなフードがお体に合うのか、お気軽にスタッフにご相談ください!

 

写真は私のお気に入り、スタミナたっぷりの家系ラーメンです。

患者様も飼い主様も暑さに負けず、しっかり食べてこの夏を乗り切りましょう!もちろん水分補給も忘れずに!

 

獣医師 大野

この記事のURL