高度医療機器(CT,Cアーム)導入

アニホスでは、この度GE社製16列マルチスライスCTおよび外科用レントゲン撮影装置(Cアーム)を導入いたします。

CT(写真上)とはComputed Tomography(コンピュータ断層撮影)の略で、CT撮影の目的は画像診断です。
単純レントゲン検査と比較してより高精細に臓器や病変を描出することが可能となります。
放射線検査において避けることのできない被曝の問題も、可能な限り低減できるようにプログラムされ、患者様の状況に応じた最適な検査をご提供することが出来ます。
また、Cアーム(写真下)とは写真の様にCの字型をした移動式レントゲン透視診断装置で、手術中のレントゲン撮影や透視画像検査を可能とします。
これにより、透視画像ガイド下インターベンション、ステント治療等の最新の低侵襲手術にも対応します。
アニホスでは気管、尿管、尿道を中心としたステント治療や整形外科手術にも力を入れており、Cアームの導入により手術中の状況をより精密かつ確実に把握し、手術精度向上に努めたいと思います。

ご不明な点は診察時に獣医師にご質問ください。

獣医師 高木勝久
この記事のURL

梅雨

梅雨に入りました。
これからしばらくジメジメとした天気が続きますね。

蒸し暑かったり、肌寒かったり、毎日変わる気温は人だけでなくワンちゃん・ネコちゃんも体調を崩しやすいです。
この時期は、いつも以上に体調のチェックをしてあげてください。
     
                                受付 勝
この記事のURL

薬浴シャンプー

じめじめとした季節が近づいてきました><;
湿度が高いと、私たち人間だけでなく、わんちゃんねこちゃんも過ごしにくそうですね。
皮膚の悪い子にとっては特に、悩みの季節がやってきましたね。
当院では獣医師と看護師がタッグを組んで皮膚の治療、薬浴シャンプーを行っていますので、
皮膚のことでお悩みがあればお気軽にご相談くださいね!
その子の皮膚状態に合わせて、シャンプーを選び洗っていきますのでご安心ください。
薬浴は予約制となっております。
これから夏に向けて、予約が取りにくくなりますのでご希望の方はお早めに!

またお耳も汚れやすくなってきますので、お耳のチェックもしてみてくださいね。
特に垂れ耳の子は通気性が悪いので、要注意です。
汚れていたら、診察へいらしてくださいね。中までしっかり病院で洗いましょう!
お家では、無理せずお耳の外側だけ拭いてあげるだけで大丈夫ですよ。

過ごしにくい季節ですが、元気に乗り切りましょう!!

看護師 君島亜里沙
この記事のURL

歯磨きしていますか?

こんにちは♪
段々と暑い日が増えていますが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?

さて、今アニホスではデンタル強化月刊として、Virbac(ビルバック)のデンタル商品全てに20%割引券をお付けしています♪
また、ワンちゃん用のVirbac(ビルバック)のベジタルチュウをお買い上げの際は、歯ブラシと歯磨きペーストのサンプルのセットをお付けしています。

とてもお得なキャンペーンなので、この機会にお家の子の歯磨きにチャレンジしてみませんか!?

歯磨きのやり方は、いつでも無料で看護師がレクチャーいたしますので、分からないことがあれば、お気軽に相談してくださいね♪

                                                                        看護師 小松
この記事のURL

おはようございます

台風が過ぎて、お天気も良く暑い日になりそうですね
メディカルグルーミングではだんだんとサマーカットのわんちゃんが多くなってきました!
わんちゃんたちも、夏を快適に過ごせるようにしましょう!

メディカルグルーミング 河合
この記事のURL