夏休み最後の思い出づくりに!

まだまだ暑い日が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
お昼は立っているだけでも暑いですよね…。
飼い主さまも、わんちゃんねこちゃんも、熱中症にはお気をつけください。

ここで8月の飼い主さま向けセミナーのお知らせです!
少し前にもご報告しましたが、今月はダックスセミナーを開催します。
ダックスを飼っている当院スタッフが、ダックスともっと楽しく、もっと元気に過ごせるようにという気持ちがこもった内容になっています!
ダックスを飼っている飼い主さまにはぜひ参加して頂きたいと思っています。
ご予約は当院受付か、電話でも対応しておりますので、気軽にお問い合わせ下さい!

夏真っ盛り。
まだまだ暑いですが、水分を取って頑張りましょう!

この記事のURL

折り紙アート

今年の夏は、連日35℃を超える「酷暑」となってます。
梅雨明けで飛び出して虹になった
カエルさん達もビックリです。

ワンちゃんのお散歩やお部屋にいるネコちゃん達の
熱中症に気をつけてお過ごし下さい

            菅沼

この記事のURL

お地蔵様とお花

今月は、夏の代表のお花、ひまわりが
そっと供えてありました。
ありがとうございます。

暑い日差しの中綺麗に咲いてくれてます。
お顔の近くにある向日葵に
ネコちゃんも微笑んでいるようですね
 
        菅沼

この記事のURL

リハビリのお話

最近とても暑いですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
少し外に出ただけでも肌がじりじり焼けてしまいますよね…
短時間でも油断せず、熱中症にはじゅうぶん気をつけてください!

今日はそんな暑い中、頑張っているわんちゃんをご紹介します!
トイプードルのカールちゃんです!
数か月前に前十字靭帯断裂の手術をし、現在リハビリ通院をしています。
手術後は足を上げてケンケンするように歩いていたカールちゃんでしたが、今では4本の足で歩いてくれています!
これもお父さん、お母さんがおうちで欠かさずリハビリをしてくれていた成果です!!

アニホスでは整形手術後も、しっかりサポートできるよう、獣医と看護師がチームを組んでリハビリに取り組んでいます。
前回のブログに出ていたプール、ジェットバスなどのハイドロセラピーや、マッサージ、キャバリティ、バランスボールなど、一人一人にあったリハビリを行っています。
少しでも早く自分の足でしっかり歩けるよう、チーム一丸となって取り組んでいますので、なにかありましたらお気軽に当院までお問い合わせ下さい!

まだまだ暑い日が続きますが、猛暑に負けず頑張っていきましょう!
8月にはダックスセミナーがありますので、そちらもよろしくお願いします。
ご参加お待ちしております。

動物看護師 行実弥生
この記事のURL

夏本番!!


こんにちは!
看護士の吉原です。

いよいよ夏本番!暑い日が続きますね。
皆様、体調を崩されたりしていませんか?
熱中症になりやすい時期なのでわんちゃん、ねこちゃん、
飼い主様も気を付けてくださいね!

暑くなってきたということで、アニホスでは、
今年もプールをだしました!!
椎間板ヘルニアや前十時靭帯をきってしまったわんちゃんの
リハビリに使っています。

小型犬から大型犬まで使用できるので
これからの時期大活躍です。

8月には院内でダックスセミナーを行いますので
ご興味のある方はぜひお問い合わせ下さい!!





この記事のURL