アニホスブログ

夏の花

梅雨空け後は、割と曇りの日が多かった気がしますが、
今日は久々に暑いですね。皆さま体調はお変わりありませんか?
先日、お地蔵様にひまわりのお花を頂きました。

向日葵って本当に「夏」という感じがしますね。
麦藁帽子、虫かご、向日葵、せみの声、夏休み、、、、。

暑くて苦手な方も多いとは思いますが、(わんちゃんも含め)
四季の一つである「夏」。
素敵な思い出を増やせたらいいですね。

                受付 菅沼
この記事のURL

アニホス 虫よけバンダナ

こんにちは。

8月になり山や川、海などレジャーが楽しい季節になりました。
しかし、気にしたいのが「虫」です。
最近、蚊やマダニによる病気やヒアリなどの報告が多くなりました。

アニホスでは、不快害虫を寄せ付けない虫よけバンダナ「インセクトシールド」を販売しています。
インセクトシールドは繊維に虫除け成分が織り込まれた特殊な布を使用しています。この特殊な布は米軍の制服にも使用されているもので、70回洗濯しても虫除け成分は変わらないことが証明されています。
無臭なのでワンちゃん、ネコちゃんだけでなく、赤ちゃんの虫除けにも最適です!


受付 勝
この記事のURL

名前について

こんにちは、看護師の関東です!!
今月はじめに子犬のしつけセミナーに参加してきました。
本日はそこで学んだ目からうろこなお話をご紹介したいと思います。

「わんちゃんに名前を覚えてもらいたいな」と言うときの教え方。

なんと、名前を呼ぶのは1日3回まで!!

なんだそうです。驚きですね。
ほかのしつけのように繰り返し教えるよりも回数を限定して特別な感じを出すためだそうです。

例えば「お散歩」・「ごはん」は平均1日3回くらいですよね。それだけでも毎日単語を発して嬉しい結果が伴うと、わんちゃんたちにとってはとても覚えやすいんだそうです。

覚えさせたい事柄によって、繰り返し教えるか・回数を限定して教えるか、いろいろな方法があるということを学びました。参考になれば嬉しいです。

最後に、アニホスでは無料のしつけカウンセリングを行っております。しつけや問題行動でお困りの際は、お気軽にスタッフまでお声がけください!!

看護師 関東
この記事のURL

夏のホテル予約開始


こんにちは。

毎日暑い日が続いていますね。

みなさん夏のご予定はお決まりですか?
夏休みやお盆など出かける機会が増える時期ですね!
アニホスでは夏のホテルの予約を開始しました!
お預かり中は看護師が担当につき、日中の様子をみます。具合が悪くなってしまったときは獣医師の診察をして処置をするのでご安心ください。

お盆の時期などは混雑が予想されますのでお早めのご予約をおすすめします。

熱中症に気をつけて楽しい夏を過ごしましょう!

看護師 仲田

この記事のURL

熱中症にご注意を!

こんにちは!
今年も熱中症に注意の必要な季節がやってきましたね
熱中症は重症化するとワンちゃんネコちゃんの命を奪いかねません
気温が30度を超えることが予想される日は、万全な熱中症対策をしましょう!
もう実践していらっしゃる飼い主様もいらっしゃるかと思いますが再度お知らせさせていただきます

●お散歩は早朝・夜の時間帯に行く(アスファルトが熱くないことをチェックしましょう)
●日中にお外に出るときは首に冷やしたタオルや保冷剤を巻いたり、水分補給をこまめに行う
●キャリーバッグにワンちゃんネコちゃんを入れて移動する際はキャリーの中に保冷剤や凍らせたペットボトルを入れたり、通気性を良くして涼しい環境を保つ
●ワンちゃんネコちゃんをお留守番させる時はクーラーを冷房または除湿モードにして温度を27度前後に設定する。飲水できる場所は複数箇所用意しておく

以上のように対策することで、熱中症になってしまうリスクを最小限にすることができます

また、アニホスではワンちゃんネコちゃんの体を冷やすための保冷剤を用意しておりますのでお気軽にお声掛けください


獣医師 金澤
この記事のURL