アニホスブログ

お地蔵様

こんにちは。

 

お地蔵様のところにきれいなお花を置いてくださった方がいらっしゃいました。

置いてくださった方、ありがとうございます。

色とりどりのお花に囲まれて、お地蔵様が幸せそうです。

 

暑い日や寒い日が続いていますが、体調管理に気を付けてください。

 

                            受付

この記事のURL

SDMAってご存知ですか?

SDMAってご存知ですか?

新項目、SDMAとは?

昔から特に猫ちゃんで多い病気といえば腎疾患です。最近、お水の飲む量が増えてきたり、尿の量が多くなったり、尿の色が薄くなったりしてきてはいませんか?そのような症状があるネコちゃん、ワンちゃんは特に要チェックです。

腎疾患に対するこれまでの血液検査や、腎臓のろ過機能を調べるための尿検査は、ある程度腎臓の機能が落ちてからでないと数値に表れてこないものでした。

それに対し「SDMA」というアミノ酸の種類を血液検査で測ることで、これまでの血液検査と比較してネコちゃんでは平均17ヵ月、ワンちゃんでは平均9.5ヵ月早く腎機能の低下を発見できる可能性があることがわかっています。 

実際、通常の血液検査では問題ない場合でもこの項目を測定すると異常値が見つかることがあります。 
腎臓は一度機能が落ちてしまうと、その機能を戻すことがとても難しい臓器です。それなので早期発見、早期治療開始がとても重要になってきます。よければこの機会に健康診断としても検討してみてはいかがでしょうか? 

獣医師 伊藤

この記事のURL

お花

こんにちは。

夏のような日差しですが、お地蔵様は木陰に入って涼しそうです。

本日、お地蔵様のそばに可愛いお花が置いてありました。

可愛いお花と一緒でお地蔵様が嬉しそうです。

置いてくださった方、ありがとうございます。

 

受付 勝

 

この記事のURL

狂犬病予防

こんにちは。冬もすっかり過ぎ去り春の季節がやってきました。
看護師の高橋優太です。


狂犬病は発症したら100%死亡してしまう怖い病気です。

現在日本は清浄国と呼ばれ狂犬病は1957年に撲滅されている病気ではありますが近隣の中国や韓国など多くのアジア圏ではまだまだ発症が多く確認されている病気です。

4/1~6/30日までが狂犬病予防法における摂取期間なのでしっかり予防しましょう。


注射を打つと副反応が出るかもと不安に思う飼い主様も多いと思われます。ですが狂犬病の副反応の発生率は約0.0004%で100万頭に1頭といわれています。めったに出ないので安心して接種しにいらして下さい!


わんちゃんと自分の家族を守る為にしっかりと予防しましょう!

VT高橋

この記事のURL

インセクトシールド

4月も後半に入り、ますます暖かくなって参りました。
わんちゃんのお散歩やねこちゃんの日向ぼっこに心地よい季節になってきています。

 

さて、そんな心地よい季節ですが、これからが怖いのが蚊やダニノミなどの「虫」です。
みなさまもすでにご存じかと思いますが、虫が媒介となる怖い病気はたくさんあります。

 

最近の日本は温暖化の影響もあるのか、暖かい時期が多くなり、
虫の活動開始時期も早く、長期間発生していることが多くなってきました。

そのため、今年は少し早いですが、4月16日~アニホスオリジナルデザインの
インセクトシールドバンダナの販売を開始いたしました!


初めて聞く方もいらっしゃるかもしれないのでインセクトシールドについて
簡単にご紹介いたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インセクトシールドとは、米国のInsect Shield社により開発された
インセクトシールド加工(虫よけ加工技術)を施された
「着るだけで虫よけ」効果のある虫よけ加工衣類のことを指します。

アメリカ合衆国環境保護庁による虫よけウェアの登録許可は、
虫よけウェアではインセクトシールドの製品が一番目に当たるそうです。

首や体に着けるだけで蚊やダニ・ノミなどの虫よけとなります。
また、汚れてしまっても洗濯が可能で、70回洗っても効果が続きます。

長期間使えるところもとても素敵な商品です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

アニホスは、そんな怖い虫からわんちゃんねこちゃんを守りたい一心で
デザインや形など試行錯誤し、インセクトシールドジャパンに依頼して
アニホスオリジナルデザインのバンダナの販売を開始いたしました!

これからの時期に大変好評で、毎年沢山の方にご購入いただいております。


ちなみに私は暖かい時期に虫が多そうなところに出向くときは、
必ず自分のカバンに着けて歩いています。

最初は「本当に蚊とか避けてくれるのかな~」と半信半疑なところもありましたが、
本当に虫が寄ってこない来なくてびっくりでした!

今では家族全員分を購入し、家族(愛犬含む)で愛用しております。


着けるだけで害虫から大事な家族も自分も守ることのできるバンダナ。
少しでも気になる方は、お気軽にスタッフまでお問い合わせください!

 

受付 山村

この記事のURL