紅葉

今日は山田先生と一緒に月一で行っている盆栽教室へ行ってきました。
今回の作品は、和のクリスマスをイメージしたものでした。
赤い実がついていて、とってもかわいい♪

教室には、秋を感じる盆栽がいくつか飾られていました。
その中でも、ひときわ目立っていたのが山コウバシという木の盆栽。
私の大好きな色に紅葉していました。
写真だと、やはり実物の色と違ってしまい、
本当の色をお伝えできないのが残念です!
なかなか山へ紅葉狩りに行けませんが、こうやって盆栽で紅葉を楽しむのもいいですね♪

帰りに明治神宮に寄りました。
少し紅葉してました。
もみじが多いので、もう少ししてから行くのがいいかもしれません。
都会でも紅葉狩りできそうです♪
街中のちょっとした植木も紅葉していて、
いつも通っている道でも、つい草木を見てしまって
歩くスピードが遅くなる今日この頃です。

鵜飼

一覧ページへ戻る