人も動物も健康が一番!

こんにちは!日々寒くなってきていますがいかがお過ごしでしょうか?

今年はコロナで自宅にいる時間が多くなり、可愛い愛犬のくゆみちゃんの健康管理を改めて見直すきっかけとなりました。

最近痩せてきてしまい高齢犬なこともあり不安になっていたので検査をしました。検査をして病気が見つからなかったので安心しましたが、より今後のことを考えて獣医師・看護師さんからのアドバイスによりご飯を変え、歯石も目立っていたので歯石除去を行うことに決めました。

やはり人も動物も定期的な健康診断を行い予防・対策をすることは大事ですね!アニホスには頼れる獣医師・看護師さんがたくさんいますので今のうちに不安を解消して来年を迎えましょう!

看護師・伊野

一覧ページへ戻る