SHARP ペットケアモニターを使用してみて

皆さん、こんにちは!

2020年がスタートしましたね!!

本日は7日ということで、七草粥はもう食べましたか??今年1年も無病息災で過ごしたいですね!

 

さて、我が家に新しく迎えたネコトイレ「SHARP ペットケアモニター」について使用してみての経過をお話したいと思います!

トイレを取り入れた当初は、様子を伺いにはきていたものの、使用はしていませんでした。

ですが、このトイレを使ってくれることで日頃の排泄や体重の健康管理ができるため、できればこのトイレを使用してもらえるようになってほしい…

そこで、思い切って普段使用しているトイレ砂に変更してみることにしました!!

すると普段使用しているトイレ砂になってからは、ネコたちもトイレを使用してくれるようになりました!!

今では気に入って使用してくれていて、安心しました。

トイレ砂を変更してしまうことで尿量や体重のモニターがうまくできないのか心配しましたが、今の所きちんとモニターできています。

 

アニホスでもペットケアモニターを使用しています。

ホテルでお預かり中のネコちゃんでも使用しますが、始めは我が家のネコたちと同じようにネコ砂が違うと使用してくれませんでしたが、同じようにご持参していただいたお家のトイレ砂に変更したところ、使ってくれるようになっています。

トイレ砂が変わってもきちんと体重や排尿管理がきちんとモニターできるため導入しやすいですね。

皆さんもよかったらご参考になさってみてください。

 

トイレのシーンの写真はなかなかシャッターチャンスにありつけず・・・

関係ありませんが、お正月飾りと我が家のネコたちです♡朔は(白猫)おすわりしていると、鏡餅に似ています。笑 

動物看護師 保坂

一覧ページへ戻る