雷ゴロゴロ…

皆さんこんにちは!
メディカルトリマーの上田です。

皆さんはわんちゃんやネコちゃんなどペットを飼っていて悩み事などありますか?
私はメディカルトリマーとして日々お仕事させて頂いていますが飼主様からペットの病気や性格の悩みついてご相談をうけたりします。
お話させて頂く中で初めて聞く事や驚く事沢山あります。

そんな私も実家で飼っているペットのシーズー「かりん」について悩みが出てきました。
ある日突然から雷や他のワンちゃんの異様な鳴き声にとても敏感になってしまい家の中をグルグル走り回ったり高いところに登りたがったりいつもあまり出さない涎を出して息も荒く昂奮状態が続いてしまいます。
抱っこしておちつかせようと努力したりおやつをあげて気を紛らわせようとしますがずっと落ち着いてはいられません。
毎度毎度雷が鳴り始めると離れてくらしているので心配になります。
こんな対策あるよ!などご存知の方いらっしゃったら教えてください!

メディカルトリマー 上田

一覧ページへ戻る