インセクトシールド

4月も後半に入り、ますます暖かくなって参りました。
わんちゃんのお散歩やねこちゃんの日向ぼっこに心地よい季節になってきています。

 

さて、そんな心地よい季節ですが、これからが怖いのが蚊やダニノミなどの「虫」です。
みなさまもすでにご存じかと思いますが、虫が媒介となる怖い病気はたくさんあります。

 

最近の日本は温暖化の影響もあるのか、暖かい時期が多くなり、
虫の活動開始時期も早く、長期間発生していることが多くなってきました。

そのため、今年は少し早いですが、4月16日~アニホスオリジナルデザインの
インセクトシールドバンダナの販売を開始いたしました!


初めて聞く方もいらっしゃるかもしれないのでインセクトシールドについて
簡単にご紹介いたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インセクトシールドとは、米国のInsect Shield社により開発された
インセクトシールド加工(虫よけ加工技術)を施された
「着るだけで虫よけ」効果のある虫よけ加工衣類のことを指します。

アメリカ合衆国環境保護庁による虫よけウェアの登録許可は、
虫よけウェアではインセクトシールドの製品が一番目に当たるそうです。

首や体に着けるだけで蚊やダニ・ノミなどの虫よけとなります。
また、汚れてしまっても洗濯が可能で、70回洗っても効果が続きます。

長期間使えるところもとても素敵な商品です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

アニホスは、そんな怖い虫からわんちゃんねこちゃんを守りたい一心で
デザインや形など試行錯誤し、インセクトシールドジャパンに依頼して
アニホスオリジナルデザインのバンダナの販売を開始いたしました!

これからの時期に大変好評で、毎年沢山の方にご購入いただいております。


ちなみに私は暖かい時期に虫が多そうなところに出向くときは、
必ず自分のカバンに着けて歩いています。

最初は「本当に蚊とか避けてくれるのかな~」と半信半疑なところもありましたが、
本当に虫が寄ってこない来なくてびっくりでした!

今では家族全員分を購入し、家族(愛犬含む)で愛用しております。


着けるだけで害虫から大事な家族も自分も守ることのできるバンダナ。
少しでも気になる方は、お気軽にスタッフまでお問い合わせください!

 

受付 山村

一覧ページへ戻る