寒いですね

寒い日が続いておりますが体調崩されていませんか?

 

防寒対策にもいろいろありますが、

私はいつも背中にホッカイロを貼っています。

そのためいつも手足はポカポカ、

室内にいればあまり寒い思いはせずに過ごせています。

 

ですが注意していても数年前に低温やけどをしたこともあって、

痛い思いをしました。

 

ご自宅のワンちゃん・猫ちゃんでも暖房器具の近くで暖をとっている子が

見られると思いますが、ぜひしっかり様子をみてあげてくださいね。

本人も気づかないうちに低温やけどだけでなく

脱水や皮膚を悪くする原因になるかもしれません。

近くにお水を置いておくことも一つ対策になります☆

 

ご家族みんなで気をつけつつ、寒い冬を乗り越えましょう><

 

看護師 関東

一覧ページへ戻る