プール大好き!

暑くむしむししてきましたね!
アニホスのてんちゃん・ゆきちゃんは夏になるとプールで遊びます。
本当に楽しそうなのです。じゃぶじゃぶ、ずっとつかっています笑。
もうお終いだよ~という雰囲気をだすと、てんてんは、プールから出たくない!!とわざとプールの真ん中のほうへ行って逃げようとします。

もともとラブラドールレトリバーは水中使役犬としての歴史があります。狩猟でしとめた水鳥の回収や、漁師さんのお手伝いをしていました。
その歴史から、水遊びが得意な犬種なのです!

そしてアニホスではこの広いプールを使用してリハビリを行っています。
椎間板ヘルニア、大腿骨頭切除、前十字靭帯の手術後など適応は様々です。浮力や水圧を利用してわんちゃんもリハビリを頑張っています。

怪我はして欲しくないですが、万が一・・・という場合は獣医師も看護師も飼い主様も一丸となってわんちゃんを支えていきましょう!

獣医師 鈴木裕子

一覧ページへ戻る