冬でも予防

皆さんこんにちは!
今年もあと10日ほどになりましたね。

毎日寒い日が続いていますが、毎月のノミ・ダニ予防はしっかり行っていますか?
寒くなってきたからもう大丈夫!と思っている人もいるのではないでしょうか。
実は、冬でもノミ・ダニに寄生されてしまう危険性があります。
外は寒くてもこたつや暖房などで暖かい環境にある家の中ではノミ・ダニが活動しやすい状況にあります。
また、この時期ホテルなどに預けて遠出する方もいると思います。ホテル中にほかのワンちゃん・ネコちゃんに移さない、ほかの子から移されないようにするためにしっかりと一年を通して毎月1回のノミ・ダニ予防をしましょう。

看護師 種市

一覧ページへ戻る