猫の遊び

皆さま、こんにちは!
こおろぎの鳴き声が聞こえてきた、今日この頃・・・
暑い日があっても、少しずつ秋の訪れを感じますね。

秋といえば、食欲の秋・スポーツの秋などさまざまですが、
今回は猫ちゃんの運動不足を解消する遊びをご紹介致します。

題して「猫ちゃんのプチ・スポーツの秋!」

①自宅で簡単に作れるおもちゃ
ガチャガチャのケースにおやつやご飯を入れて転がして遊ぶ

②丸い氷を作って、水を張ったお皿に浮かべる
(丸い氷はお水でOKですが、飽きてきたら缶の汁などを混ぜて
味を付けると美味しく・楽しく遊べます)

一日中寝ている猫ちゃんでも実は遊ぶのが大好きです!
ぜひお試しください^^

看護師 関東

一覧ページへ戻る