秋!?

8月が終わり、やや涼しくなってきましたね。
来週はまた雨が多いとの予報。。。

暑い盛りの8月が終わって、重い病気を抱えていたり、かなりのご長寿のわんちゃんねこちゃんの飼い主様と、『先生、夏を越せそうだね』と言葉を交わすことができてきました。
サングラスがばっちり似合うゆきちゃんも、大きな病気を抱えて頑張ってくれているコのひとりです。

一日でも長く楽しい時間を飼い主様と共に・・・を一番に、日々アニホスのスタッフは強く思いながら奮闘しています。

季節の移ろいは意外と早いな~と(年々早くなっていくように)思いますが、ひとつひとつ季節を超えていくのって、本当にすごいことなんだなと改めて思う9月の頭でした。

9月7日は24節季によると『白露』といって、秋の気配が深まり、露の量が増えてくるそうですが、、、
まだまだ秋!って感じではないですね(笑)

秋になると、おいしいものが多くてうっかり食べすぎたり、わんちゃんねこちゃんにとって毒となるもの(例えばブドウ→腎機能障害)もあったりするので、要注意です!

獣医師 鈴木裕子




一覧ページへ戻る