もうすぐクリスマス☆

早いもので、今年も残すところあと1ヶ月となりますね。

12月といえば、わくわくするイベントがありますね!

そうです、クリスマスです☆

私はクリスマスが大好きなので、この時期になると毎年ウキウキしています。

今年もアニホスの待合室には、クリスマスツリーが飾られています。

窓にもおしゃれなペイントがされていますよ。

皆様、大切なご家族と一緒にアニホスにクリスマスを感じに来てみてはいかがですか?

我が家でも毎年クリスマスツリーを出して飾るのですが、今年はお預けです。

なぜかというと、去年新しく家族の仲間入りをした

やんちゃなハスキーがおもちゃだと思って遊んでしまうからです・・・

家で見られない分、私もアニホスのクリスマスツリーに日々癒されています♪

クリスマス音楽会のご予約もまだお待ちしておりますので、ご興味のある方はお問い合わせくださいね。

 

この子がやんちゃな坊主のりゅうせいです。

左側の写真は去年の写真です。まだ小さくて可愛いですね。

1年でこんなに大きくなりました!

 

では、素敵なクリスマスをお過ごしください。

皆さまの元にサンタさん来るといいですね・・・☆

 

看護師 君島亜里沙

 

 

この記事のURL

アニホスオリジナルおやつ

最近、一段と寒さが増してきています。

我が家のわんこは毎朝、暖房を付けたばかりの部屋が温まっていない間、「抱っこして!抱っこして!!」のアピールがすごく、乾燥中の足にガリガリ爪を立ててくるので困ったもんです。

 

ただ、わんこを抱っこしていると湯たんぽ代わりになり、飼い主・わんこどちらも利点があるので、「しょうがないな~」と言いつつ、一緒にぬくぬくしています。

 

さて、そんな我が家のわんこですが、甘やかしすぎたせいか大変な美食家のお嬢様と化し、なかなか市販のごはんやおやつを食べてくれないことが悩みでした。

気に入らないごはんだと見向きもせず、せっかく買ってきたおやつも食べないことも多々あり、泣く泣く廃棄…ごはん・おやつ選びも一苦労でした。

 

そんな時、試しに「アニホスオリジナルおやつ」を購入して与えてみたところ、とても食いつきが良く躊躇なくペロリと食べてしまい、大変驚きました!

すぐに追加購入をしましたが、今ではアニホスオリジナルおやつのパッケージを出すだけで、「おすわり!」と言わずともおすわりをしてしまうほど、おかわりを求めるわんこに成長(?)しています。

 

10月27日からアニホス本院にて販売されている「アニホスオリジナルおやつ」は、【牛肉、豚レバー、かつお、ささみ、かぼちゃ、さつまいも、りんご】の全7種類あります。

食材は全て国産・有機栽培のものに限定し、無添加で安全なおやつを提供できるよう工場選びからパッケージまでこだわっており、大変良い仕上がりになっております。

 

我が家のわんこは【鶏ささみシリーズ】が好きなようで、今朝もおねだりが止まりませんでした。与えすぎには要注意ですが、美食家のわんちゃん・ねこちゃんに悩んでいる方にぜひ一度試してほしい!と感じる、とても良い品だと思います。

 

院長をはじめ、アニホススタッフ全員の想いの詰まった『アニホスオリジナルおやつ』、ぜひ一度お試しください!

 

クリエイティブ・ディレクション部 山村

この記事のURL

今年も!!!



皆さんこんにちは!
トリマーの近藤です。


ハロウィンも終わりそろそろ街もクリスマス一色になってきましたね

そして!毎年ご好評を頂いているアニホスクリスマス音楽会を今年も開催します!
日時は12月9日(土)18:00~ です!

予約受付も始まっていますので
ご希望の方はアニホススタッフまでお声がけ下さい。


沢山のご参加お待ち申し上げております!!!



                   メディカルトリマー  近藤

この記事のURL

油断大敵!

こんにちは。

冬が近づいてきているようで急に寒い日が多くなってきましたね。

年内に終わらせなければいけないこと、やらなければいけないことも多く、忘れごともしてしまいがちになってしまわないでしょうか?

そんな今の時期でも忘れてはいけないのはノミダニ予防です!

外気の温度は低くても室内はノミやダニにとって快適な温度に保たれているため、冬でもノミダニの被害にあうワンちゃん、ネコちゃんは少なくないです。

マダニは年2回春と秋に繁殖シーズンを迎え、ノミは気温13℃以上あると繁殖可能な生き物なんです。油断大敵!!

そのため気温が下がってくる、秋冬でも予防は重要ですよ。

ワンちゃん、ネコちゃんが健康に過ごせるために月一の予防は心掛けましょう。

 

獣医師 伊藤

この記事のURL

新しい家族

皆様、こんにちは!

11月に入り、暦の上では立冬も迎えたことで本格的に寒くなってきましたね!季節の変わり目ということで体調管理にお気をつけ下さい!!

 

だいぶ前の話になりますが、今年の5月頃に子猫を保護し、我が家に迎えました!今回はこの場をお借りして紹介させていただきたいと思います♪

名前を「ひなた」といいます。かわいい女の子です!

マンションの9階に非常階段の手すりに必死にしがみついてニャーニャーと鳴いているところを発見し、保護しました。生後2〜3ヶ月齢くらいでした。

今覚えばどこからやってきたのか全く分かりません・・・!本当にびっくりしたのを今でも鮮明に覚えています。

日向で暑い中、小さい身体で大きな声を出して助けを求めていたこともあり、名前も「ひなた」になりました。今では我が家にすっかり慣れてお姫様です(笑)

ネコちゃんが家族になるのは初めてなので、いろいろな発見があり、毎日がとても楽しいです!

 

そんなひなたも生後6ヶ月を超えたあたりで先日ですが、避妊手術を行いました!

避妊手術を行うとホルモンバランスが崩れ、太りやすくなります。そこで注意したいことが食事管理です!現在は避妊や去勢後に適したフードがありますので、徐々に切り替えていくことをおすすめします。そんなひなたも昨日から食事の切り替え真っ最中・・・。

今まで食べていたご飯から急に切り替えてしまうと、下痢をしたり、新しいフードを食べなくなることがありますので、5〜7日ほどかけて切り替えることをおすすめします!いつも食べていたフードに少量ずつ混ぜて切り替えて行きたい食事の量を増やしていきましょう!

ひなたが上手にフードを切り替えられたか・・・またこの場でお知らせしたいと思います!

 

動物看護師 保坂 和

 

 

この記事のURL