私のおすすめ

みなさんこんばんは!
メディカルトリマーの上田です。

今院内では熱中症予防対策のイベントをおこなっております。
その中で私がおすすめしたいのは、「ウォーターボウル」です!

お家のわんちゃんねこちゃん、
ちゃんとおいしいお水飲めていますか??

このウォーターボウルは風味に変化をもたらす素材の器で、国内で人間用の食器の規格を通して作られているので健康への影響の心配もないそうです。
汚れや水垢もつきづらい作りになっているとのこと!

私はステンレスやプラスチックだと使っていくうちに汚れが目立ってきたりニオイがついたりするのが気になっていたのでこのウォーターボウルに変えてみました。
我が家の愛犬かりんはお水をあまり飲みたがらないほうでしたが、このボウルに変えてからお水大好き!と言わんばかりにガブガブ飲むようになったんです!

ぜひ興味のある方はスタッフまでお問い合わせください。


この記事のURL

お出かけ先ではご注意を

こんにちは。
関東では梅雨も明けて、ますます暑い日が続いています。
夏休みという事で、ワンちゃんを連れて旅行にお出かけ…というご家庭も多いかと思われますが、
その際、宿泊先での思わぬ脱走には十分にご注意ください。
自然がいっぱいの環境、広々としたドッグラン、楽しそうに駆け回るうちの子が可愛くてつい…
とリードを離してしまった、少し目を離してしまった時の脱走が多いようです。

楽しく旅行から帰宅する為にも、様子はしっかりと見ていてあげてください!
ノミ予防もお忘れなく…。

看護師 角田

この記事のURL

世界獣医皮膚科会議に参加して

 今回、私は去る5月31日から6月3日にわたって開催された第8回世界獣医皮膚科会議に参加するために、フランスのボルドーへ行ってきました。
 フランスまでは成田空港から約12時間、日本との時差は7時間。この時期、フランスはサマータイムで22時くらいまで太陽が出ていて、時差ボケだけでなく、日照時間の長さにもなかなか慣れませんでした。
 フランスのボルドーは、世界最大のワイン生産地で有名です。毎日どのワインを飲もうかと悩んでしまうくらい種類が豊富でした。しかしながら、ボルドーはワインだけでなく、18世紀に建てられた建造物などユネスコ世界遺産が多数存在し、観光にも魅力的な街でした。
 また、フランス人は動物が好きで、アパートなどの集合住宅における動物の飼育は禁止されていません。そのせいか、街では多くのワンコさんを見かけました。ペットと一緒に入れるお店も多く、なんと、電車にもリードをしたワンコさんが一緒に乗っていたりしました。
 さて、一番重要な皮膚科会議の内容ですが、まる4日間、とても充実した講義が盛りだくさんでした。なかでも、参加者がみんな注目していたのは、日本でも最近発売されたアレルギー性皮膚炎の治療薬についての報告でした。この薬はアレルギー性皮膚炎の痒みに悩んでいるわんこさんにとってはとても魅力的な薬だと思います。
 関東地方でも梅雨が開け、日々、暑くなってきてアレルギーの痒みに悩むわんこさんも大勢来院されていますが、この悩みから開放される日はそう遠くないかもしれません。
獣医師 北原裕子
この記事のURL

インコを探しています!

迷子のお知らせです。

7月18日に、東京都杉並区でオカメインコさんが迷子になってしまったそうです。

似た子を見かけたなど、何か心当たりのある方は、飼い主様のヒビノ様までご連絡をお願い致します!
この記事のURL

ペットホテルはお早めに!!

もうすぐ夏休みですね☀
旅行やお出かけなどの計画は立てているでしょうか?
アニホスのペットホテルは一日だけでもお預かりができるので、おでかけの際にはぜひご利用ください。

ホテルでお預かりするわんちゃん猫ちゃんには必ず担当の看護師が付いて、毎日体調の変化がないかチェックしています。
ご希望の方は歯みがきをしたり、爪切りやシャンプーなどのお手入れをすることもできます。
時間があるときにはスタッフが遊んでもらったり・・・(*^_^*)


8月の予約は特にお盆の時期には早々に埋まってしまうこともあるので、早めの受付をおすすめしています。
ご不明点があれば当院スタッフまでお尋ねください。

楽しい夏をお過ごしください!!
                      看護師 蒲田


この記事のURL