蒸し暑い時期

こんにちは。日によっては蒸し暑さを感じる時期になってきました。
梅雨に向けて湿気の増していくこの時期、ワンちゃん、ネコちゃん用フードの保存にはご注意ください。
梅雨から夏場にかけては、短期間で使い切れるよう、普段よりも小さめなパッケージの品を購入されてみてはいかがでしょうか。
特にウェットタイプのフードやおやつの場合、冷蔵庫でのしっかりした保存を!

角田
この記事のURL

母の日

こんにちは!
今日は母の日です!

アニホス地蔵の元にも飼い主様からカーネーションが届きました。
カーネーションと言えば『母の日』ですよね。
アニホスもこのカーネーションで母の日仕様に変身です。

普段はなかなか感謝が伝えられない人も、いつもみんなのために頑張るお母さんに思い切って伝えてみましょう!

素敵な母の日をお過ごしください★!

受付 堀
この記事のURL

耳のかゆみ

こんにちは。
最近暖かくなりお出かけ日和が続いてますね。
暖かくなると増えてくるのが外耳炎です。
お耳の周りはきれいなんだけど最近なんだかかゆそう、最近耳をよく振るようになったなど実は耳の奥に汚れがたまっている場合があります。
外耳炎が悪化すると鼓膜が破れたり平衡感覚が保てなくなったりするので注意が必要です。
ワクチンなど予防の際にもお耳のチェック、ケアはできますのでお気軽にお尋ねください。

獣医師 呉竹
この記事のURL