天国からの手紙

先日、腎不全で亡くなった栗ちゃんからお手紙が届きました。
とても重い病気でしたが、栗ちゃんと飼い主さんのがんばりで、
腎不全末期とは思えないほどのたくさんの時間を一緒に過ごすことができました。

アニホスの先生方、スタッフの方々へ
5/23、夜にボクはお星様になりました。
1ヶ月だけというボクの命をみゆきちゃんと長く過ごせるように延ばしてくれてありがとう。
大好きなみゆきちゃんとの暮らしは短かったけど、とっても楽しかったんだよ。
沢山思いで作ってもらって、先生やスタッフの方々にも可愛がってもらって、
ボク、本当に嬉しかったんだ・・・
ボクの大好きなみゆきちゃん・・・強い強いお友達だけど、ボク、ホントは知ってるんだ、泣き虫なのを。
でも、ボク、頑張ったよね!!
皆さんから、そしてみゆきちゃんから沢山の“愛情”をもらっていつもみんなのことをお空から見守ってるね。
だからボクのこと、忘れないでね。

栗(享年、2011.5.23)

悲しいことですが、お別れは必ず来てしまいます。
でも、「幸せだった!楽しかった!」と思える最期を迎えられるお手伝いができました。
頑張り屋さんの栗ちゃん、天国でゆっくり休んでね。
生まれ変わったら、また会いに来てください。

u
この記事のURL

時計草

アニホス地蔵の横にある時計草が咲きました。
花の形が時計の文字盤のように見えるので時計草と言われるようですが、多くの種類があるようです。
花の色は紫、赤、黄色等見たことがあります。


朝にはつぼみですが、ひるには目いっぱい開き、夕方に再び閉じてしまいます。

とても楽しませてくれる花と思います。

つぼみはあまりついていないので4つぐらい咲いて終わってしまうかもしれません。
楽しむのは今のうちです。

どうぞ見に来てください。
そしてお地蔵さまの頭でも撫でてください。

クリックすると写真が大きくなりますのでお楽しみください。


いよいよフィラリア予防薬を用意する時期が来ました。忘れないようにいたしましょう。
この記事のURL